今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あけまして | main | 『おててがでたよ』 >>


- | permalink | - | -
じぶん
実家に来てから、「じぶん」とよく言うようになりました。
自分でやるという意味なのですが、絵本を持ってきては「じぶん」と言って、自分で読みはじめたり、タイツを履かそうとすると「じぶん」と自分で履きたがったり、とにかく「じぶん」と言っては、私の手を払いのけてます。
絵本を開いて、読む姿はとてもかわいい。楽しい
しかし、タイツなど自分で履くと言っても、なかなか大変。やる気になっているので、やらせていますが、そう簡単にはいかないもの。私も我慢して手を出さないようにとは思ってますが、つい手も出てしまう。
本当に自己主張が激しくなってきたようで、うれしいけれど、これからもっと大変になりそうです。
おしゃべり | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://you2wing.jugem.jp/trackback/108
この記事に対するトラックバック