今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お話し会 | main | イチジョウマン! >>


- | permalink | - | -
『おふろだ、おふろだ!』
おふろだ、おふろだ!(くまくんの絵本)
わたなべしげおぶん・おおともやすおえ

出版社 福音館書店
発売日 1986.09
価格  ¥ 780(¥ 743)
ISBN  4834000656

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1


※あらすじ
どろんこになったくまくんが、パパと一緒にお風呂に入ります。
パパの背中を洗って、10まで数えてあがります。

※ゆうきの反応
お風呂上がりに、くまくんとパパがお水を飲んで「あー、おいしい!」。
ゆうきは、「にゅうにゅう(牛乳)おいしい」わが家の風呂上がりは牛乳なんですよね。
※ロニママの感想
かわいらしい、ほのぼのとした絵本です。
くまの表情が本当にやさしいです。

お風呂といえば、あひるのおもちゃ。これ定番ですよね。
もちろん、この絵本でも登場します。どうしてなんでしょうね。
ちなみにわが家にもあります。(笑)

※ゆうき1歳8ヶ月 78冊目の絵本
えほん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://you2wing.jugem.jp/trackback/120
この記事に対するトラックバック