今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『おふろだ、おふろだ!』 | main | 『ルルちゃんのくつした』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
イチジョウマン!
ゆうきが遊んでいて、突然「イチジョウマン!」と叫びました。上を向いて、本当にイチジョウマンを呼ぶように。
「おかあさんといっしょ」を見ている方なら知っている「イチジョウマン」
いつもは、特にイチジョウマンが出てきて喜ぶ訳でもなかったのに、急に叫びだしたのでびっくりしてしまいました。実は、気に入っていたようです。

わが家は、夕方4時からの再放送を見ています。4時から6時まではNHKの教育テレビにお世話になっているわけです。
最近は、テレビを見ながら、一緒に体を動かしたり、歌を歌ったりがとても上手になりました。
この2時間の様子をちょっと書いてみたいと思います。ちなみに、私はこの時間に夕食の準備をします。
まずは、「いないいない ばあ」これは、ずっと大好きです。
「わんわん」「ふうか」「うーたん」3人ともちゃんと言えます。
「ぐるぐるどかーん」も出来るようになりました。もちろん、一緒に踊ってます。ごろごろ転がるところと、「おしりきゅっきゅっきゅっ」が好き。

「おかあさんといっしょ」最近、毎日やってる「おしりふりふり」は一緒にやってます。「かーあしゃんも」と私もやらされます。(^^;
「グーチョコランタン」の前の、「望遠鏡を作って覗いてみよう」で、望遠鏡作って覗いてます。しかし、グーチョコランタンには、いまいち興味が無いようです。
最後の「あいう」の体操は好きで、体操も少し覚えています。

「からだであそぼ」これは、私も結構好き。たいきくんが、ちょっと鈍くさくてかわいいなぁ。ゆうきも、よく真似してます。特にあいちゃんのほぐし遊びでは、一緒にやってるつもりらしい。ゆうきは、全然出来てないけど、満足そうにやってるのがおかしいです。
以前「たのもう」のコーナーで相撲をやってた時は、いっしょに”しこ”ふんでました。さらには、机の足で”つっぱり”の真似してたのには笑えました。

私は、いつも夕飯作りながら、一緒に歌ったり、踊ったり、ゆうきを見ては楽しんでます。
今日の悠葵 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://you2wing.jugem.jp/trackback/121
この記事に対するトラックバック