今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『ルルちゃんのくつした』 | main | ブログ移転 >>


- | permalink | - | -
チャイルドシート
最近、チャイルドシートを嫌がります。
出かけるときは、大丈夫なのです。問題は帰りです。
座らせて、ベルトをしようとすると体を反り返らせて抵抗して、大暴れ!
最初は私も「ゆうちゃん、ちゃんと座って、カチッってせんと、車動かせないよ」と、納得させようとしましたが、何度やってもダメ。
「ゆうちゃんだけ、おいてくよ」とか「おうち帰れないよ」なんて脅しも聞かず、「そこ、ちょん(座る)」と言って、チャイルドシートの隣りを指さして、そこに座ると言い出します。
だんだん、こっちも腹が立ってきて、膝で押さえつけて、無理矢理ベルトを閉めてしまいました。しょんぼり
ますます、自己主張が激しくなって、イヤも多くなり”魔の2歳児”の兆しでしょうか。
今日の悠葵 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://you2wing.jugem.jp/trackback/123
この記事に対するトラックバック