今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『ねずみくんのチョッキ』 | main | 『おつきさまこんばんは』 >>


- | permalink | - | -
『にんじん』
にんじん
にんじん
せな けいこ

※あらすじ
「にんじんの すきなこ だあれ」で始まり、馬やきりん、さる、かばなどがおいしそうににんじんを食べながら登場します。最後は、うさぎさんの兄弟と、男の子。

※ゆうきの反応
さるの場面で、「おさるさんも にんじん ぽりぽり」と言うと、なぜか足でけるような仕草を。なぜだぁ?謎の行動です。

※ロニママの感想
にんじん嫌いの子にはいいのかな。
幸い、ゆうきはにんじんも好きなのでよく読んでくれと持ってきます。
最後のページにせなけいこさんの絵本「あーんあんの絵本」と「いやだいやだの絵本」が紹介されています。この「あーんあん」の絵を見ては、「えーんえーん」と言って泣きまねしています。今度は「あーんあん」も読んであげないと。

※ゆうき1歳3ヶ月 43冊目の絵本です。
えほん | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
うちにもこの絵本、ありますよ〜
せなけいこさんの絵本いいですよね。
息子はほとんど暗記ししちゃっています
(それだけ読まされた・・)
おんぷのえほん | 2004/09/17 12:22 AM
この記事に対するコメント
せなえけいこさんの絵本、いいですよね。
子どもだけじゃなくて、親もしっかり暗記しちゃいますよね。
ロニママ | 2004/09/17 3:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://you2wing.jugem.jp/trackback/16
この記事に対するトラックバック