今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『バスなのね』 | main | 『おつきさまこんばんは』(新しい発見) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
『ぼくのおじいちゃんのかお』
おじいちゃんぼくのおじいちゃんのかお
ぼくのおじいちゃんのかお
天野 祐吉, 沼田 早苗

※あらすじ
写真絵本です。
おじいちゃん(加藤嘉さん)は、笑ったり、泣いたり、寝たり。「おじいちゃんのかおは、おもしろい。」

※ゆうきの反応
「じーじ」と言ってこの本を持ってきます。
寝ている顔では「ねんね」と言ったりします。

※ロニママの感想
おじいちゃんの加藤嘉さんは、たぶん顔を見れば見たことあると思う俳優さん。残念ながら、何年か前にお亡くなりになっています。
このおじいちゃんの顔が素敵です。やさしく笑ったり、泣いたり、遠くを見たり、おどけたり。大げさに言えば、人生を感じさせてくれるような気がします。
その写真に付けられた文章は、おじいちゃんが大好きな孫なんでしょうね。とてもほのぼのとしてきます。

※ゆうき1歳4ヶ月 48冊目の絵本。
えほん | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
こんばんは。 『びびび絵本』プロジェクトテーマの発表です。 今日のテーマは、 『おじいちゃんとぼく・わたし』 です。 お父さんでもなくお母さんでもなく、おじいちゃんと『ぼく』や『わたし』のものがたりをつづった絵本を紹介してください。 ぼくの勝
第18冊 『びびび絵本』プロジェクト:『おじいちゃんとぼく・わたし』 | びびび絵本Web | 2005/02/06 7:47 PM