今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 予行練習 | main | 『はっぱのおうち』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
『どろんこどろちゃん』
どろんこどろちゃん(いとうひろしの本 8)いとうひろし作


※ゆうきの反応
ゆうきがとってもおもしろい反応をするので、2回目の登場です。
最初、タイトルと泥だけが描かれています。
ゆうき「ないなねぇ(いないねぇ)」
次のページ、泥の中に白い目だけが描かれています。
ゆうき「あったぁー!」楽しい
「それから うーんと てを のばし」(本文)
ゆうきは、一緒に背伸び。
「よっこらしょと、ぼく どろちゃん」(本文)
ゆうき「おっきいねぇ!!」
次に、どろちゃんの作り方になります。
「やわらかすぎると べちゃべちゃ・・・」(本文)
ゆうき「どろちゃん、べちゃべちゃ」と本当にべちゃべちゃの物を触るように、どろちゃんを触ります。この触り方が見ていて思わず笑ってしまいます。かわいいのです。(笑)

※ロニママの感想
この絵本、購入決定!
泥の中から、どろちゃんが現れるのが、とってもおもしろいんだと思います。そして、次のページではどろちゃんが現れるのを知っていて「ないねぇ」なんて言うことろが、我が子ながらすごい!(笑・親ばか)
絵本を楽しんでいるようで、私もうれしい限りです。

1回目登場の時の記事はこちら→『どろんこどろちゃん』
えほん | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
「ぱんつもいいな」 (いとうひろし・さく)    あかちゃんは いいね。  いつでも どこでも だいじょうぶだ。  ぼくも きのうまでは そうだった。  いつでも どこでも へいきだった。    むしも いいね。  したくなったら どこでも 
ぱんつもいいな | お父さんが選んだ絵本 | 2005/05/05 10:04 PM