今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『でんぐり でんぐり』 | main | 大掃除 >>


- | permalink | - | -
おばちゃん
今まで、年配の女性はすべて「ばーちゃん」だったのですが、「おばちゃん」と言えるようになりました。私もほっと安心。(笑)
買い物中に、知り合いのおばさんに会って話していて、別れ際「ゆうちゃん、バイバイ」と言われました。ゆうきは、帰らないでというように「おばちゃん」と言いながら手をつかんで引っ張ります。これには、おばちゃんもメロメロ。

もう一つ、ぞうも「ぼう」から「ぞうさん」に、「きりん」も言えるようになりました。そのほか、ライオンは「ガオー」。
おしゃべり | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
こんにちは!育児ブログを検索してたどり着きました。
我が家には2003年6月に生まれた1歳5ヶ月の男の子がいます。
体は大きいんですがなかなかおしゃべりができません。
まだ何も喋れません。
だから羨ましいなあと思って書き込ませていただきました。

体が大きいせいで2歳ぐらいに見られるので、
こんなに大きいのにバイバイもお返事もできないので
知らないおばさんから説教されたりして凹み気味ですが
いつかきっとゆうきちゃんのようにお話してくれたらいいなあ〜。

1歳6ヶ月検診は来年あります。
虫歯があったらどうしよう、とドキドキしていますw

ではでは、またお邪魔いたしますねー(´∀`)ノ
まぅまる | 2004/12/13 11:57 AM
この記事に対するコメント
まぅまるさん、こんにちは。
ようこそ、たどり着いて下さいました。うれしいです。
やっぱり、男の子より女の子のほうが、おしゃべりは早いのかなぁ。もうすぐ、色々お話しするようになりますよ。
そうそう、知らないおばちゃんて、無責任に好きなこと言いますよね。私もムカッってきたことあります。

1歳6ヶ月検診は、来年?来月ですよね。(笑)
私もそちらにお邪魔します。
ロニママ | 2004/12/13 2:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://you2wing.jugem.jp/trackback/89
この記事に対するトラックバック