今日の悠葵
親ばかの管理人ロニママが、日々成長している娘の悠葵の様子や、毎日読む絵本の紹介などを書いています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『みんなうんち』 | main | 『おにぎり』 >>


- | permalink | - | -
『よこむいて にこっ』
よこむいてにこっ
高畠純作


※ゆうきの反応
読んでいると「にこっ」と言い出したかと思うと、自分も横を向いて「にこっ」とするのです。私は、ついうれしくて「ゆうちゃん、上手だねぇ」とほめて、さらに「ゆうちゃんも、よこむいて、にこっ」と言うと、きゃっきゃっ笑いながら、言葉に合わせて横を向いて「にこっ」とするのです。
さらに、調子に乗って「お母さんも、よこむいて にこっ」と言いながら、横向くと大うけ。楽しい
この後、何回も読まされ、何回も横向きました。(笑)楽しかったぁ。
※ロニママの感想
再登場の絵本です。
今まで、何度も持ってきた絵本ですが、こんな反応が返ってきたのは初めてでした。私のお気に入りの絵本なだけに、私が舞い上がってしまいました。(笑)

ブログ以前の記事 ゆうきのほんだな索引よりお入り下さい。
2度目の登場(ブログ)9月22日の記事より
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://you2wing.jugem.jp/trackback/98
この記事に対するトラックバック